日本 イケメンサッカー選手

日本でイケメンのサッカー選手と言えば内田篤人

内田篤人s

日本のイケメンサッカー選手といえば、ウッチーの愛称で親しまれている内田篤人選手を忘れてはいけません。 鹿島時代からイケメンぶりは注目されており、女性誌やモデル雑誌にも出演していることもあり、サッカー以外でも人気の存在です。

また女性だけしか人気がないのではなく、男性のサッカーフリークからも人気があるのが内田篤人選手の特徴です。 サッカー選手として技術力も高く、日本で不動の右サイドバックとして活躍しています。

しかし怪我に苦しむ時期が続いて手術をしてリハビリに励んでおり、日本代表として選出されていない期間が長引いています。 所属クラブであるドイツ1部リーグのシャルケでプレーをしており、こちらでも右サイドバックとして活躍していますが、リハビリからの回復が早急に待たれています。 サッカー代表の成績が不振に陥っている原因として、ウッチーが怪我で出場していないからと挙げるサッカー解説員も多く、これからの活躍が期待されています。

将来の日本代表候補の植田直通

植田直通

植田直通選手は2016年現在鹿島アントラーズに所属するプロサッカー選手で、ポジションはセンターバック、2016年U23アジアカップで日本の優勝に大きく貢献し、試合には出なかってもの20歳でA代表に選ばれた経験もあります。

見た目がイケメンなため女性の人気も高いのですが、身長186cm体重77kgという恵まれた体格で足も速い、中学時代にはテコンドーで日本一になったこともあるというフィジカルの強さから、サッカー選手として大きく期待されています。 これまでの日本代表のセンターバックには身長は比較的高くとも足の速くない選手や、フィジカルが強くない選手が多く、どちらも兼ね備えている世界トップクラスの選手と戦うには物足りない選手ばかりでした。

いくら攻撃が強くとも、それ以上に点をとられたのでは勝つことはできません。 そのような現状があるため、センターバックにとって重要な「速さ」と「強さ」を兼ね備えている植田直通選手に大きな期待がかかっているのです。

日本サッカー界注目のサッカー選手・常盤聡

常盤聡

Jリーグ・ザスパクサツ群馬に所属する常盤聡という日本サッカー選手をご存知でしょうか?1987年生まれ、東京都出身でポジションはフォワードです。 サッカー選手といえば、イケメンが多いと言われますよね。 この常盤選手もとにかくカッコイイと話題になっています。

雑誌の「イケメンJリーガー選手権」では5位入賞した人気ぶりで、後輩からの信頼も厚く、澤井直人選手も「うまい選手だし性格もとてもやさしいので、学ぶことが多い先輩だった」と振り返った上で、「顔だけは見習えなかった」と語りました。 更に公式ファンクラブ「トッキー☆クラブ」ではファンとの交流も積極的に行っています。 ファンを大切にするという点も人気の理由のひとつといえます。

また、派手なゴールパフォーマンスにも注目が集まっています。 新体操を習っていたという常盤は、見事な側転やバク宙を披露してみせることがあります。 もちろん、人気なのは華やかさや見た目だけではありません。

スピードと突破力が持ち味である常盤選手は攻撃の中心選手として活躍しています。 2016年初戦からもゴールを決め、チームの勝利に貢献しています。 これからの活躍に大きな期待ができる選手です。